なかなか引き上げるじゃん!我が家のおチビカモノハシ、大活躍!

少し前、ハンディタイプのクリーナーをついにamazonで見つけて買った。というのも私が日々シットアップベンチで筋トレ講じる度、ベンチの足を引っ掛けるスポンジ部分がシューズとの摩擦でボロボロこぼれ落ちてしまい、そのスポンジくずを掃除するためにいちいち普通のキャスター式のバキュームクリーナーを出し入れするのが面倒に感じていたことがきっかけだった。ハンディクリーナーならその場で即、コンセントプラグをシュルシュルッと出したり差し込んだり、組み立てたりする必要が一切ないので使えると思ったからだ。
実際、ハンディクリーナーを使うようになってからしばらく月日がたち、充電不十分だと吸引音からして軽く、なるほどバッテリーが少ないのねと音でまず判るし、肝心の魅力も情けない。きちんと充電を経てから使えば、「ブオ~」とあの何とも言えないおとぼけたとも聞こえなく弱い微妙な低音を発しながらそれなりにゴミを吸い込んでくれる。外見も吸引口がカモノハシみたいで何か明るい笑
そういう我が家のおチビカモノハシハンディ君は、夕べも筋トレの後、シットアップベンチの下に敷いたストレッチマットの上をメインにそのまま散らばったスポンジカスを片手操作一つできれいに吸い込んでくれたので、日ごろの活躍に感謝してある。電池の保ちがあるようだったので吸引がまだ強いうちにキッチン周りもついでにささっとカモノハシに吸い込んでもらって少々だけど気になるところだけでも掃除した。物が狭苦しいので、フル充電を通しても通常のコンセント式バキュームクリーナーほどは稼働時間が長持ちしないのでなるべく手早く吸い込んでしまうのがコツ♪基本的にプチ掃除専用に活躍のカモノハシ君、これからもどうぞよろしくについてです笑