仕事をしていて思う事

最近新しい会社ではたらきはじめて、思ったことが2つある。

1つは、すごく人がいいということ。

もちろん今までも人がいい会社は多かったけど、昔と比べてもダントツで人が良い。

新人だからまだまだ仕事慣れしていない事が多くてすごく困ってたけど、優しい先輩が丁寧に教えてくれるし、同じアルバイトの人もみんなアドバイスをくれるから、本当にいい会社にいけたなあ、と思った。

あともう一つは、会社が従業員のことをすごく大事にしてくれてる。

私はアルバイトやのに、会社の社長が気軽に話しかけて下さるし、正社員の人もみんな和気あいあいとしていて、有休もすごくとりやすいって先輩が言ってたし。

今は結構有休とりにくいって言ってる人もよくいるから、その中でここまで有休をとりやすいっていうのは、会社の方針として、すごい従業員を大切にしてるからなんだな、と思う。

今までの職種とは全然違う仕事内容だけど、入ってよかったなあ。

まだアルバイトだけど、正社員になれる可能性もあるから、しっかり頑張っていきたい。

あとは、採用してくださった社長に少しでも恩返しができるように、これから一つずつ頑張っていきたい。

また明日から仕事が始まるから、気を引き締めて頑張っていこう。