色々と洗濯日和です

今朝も元気に愛犬と散歩に行って来ました。

昨日は天気が悪かったんですが今朝は青空が良く見えて、今日一日良く晴れそうだなと思いました。

家に帰って天気予報を確認してみても本日は一日中晴れとあったので、仕事に行くまでの時間に洗濯物を片づけました。

気温も最高が30度だそうで、久しぶりに少し暑い中での仕事になりそうです。

こんないい天気の日にウチの愛犬が洗いたかったです。

前に洗ったのが一ヶ月以上前なので、愛犬の毛の白い部分がほんの少し茶色くなったように見えますし、何よりちょっと犬臭くなってきたので近々洗おうとは思ってましたが、私の休日と愛犬の洗濯日和が上手く合わなくて実行できていませんでした。

次の休みこそは絶好の愛犬洗濯日和になってくれればいいと願ってます。

愛犬を洗うのは本当に一苦労ですが、洗った後の良い匂いのするふかふかな毛を撫でたり、顔を埋めて堪能するのが好きなので頑張って洗ってます。

ウチの愛犬は洗われるのが嫌いで、風呂場ではいつも大人しくしないで逃げ回るんです。

なので洗った後には必ずよく我慢したご褒美に、愛犬には茹でておいた豚の骨をおやつに上げるようにしています。

まあ、そのおやつに夢中になっている間に体中の毛を乾かしてしまうんですけどね。でもこれがあると乾かすのが楽になって助かります。

骨はもう既に準備してあるので、後はお天気次第です。