花粉症情報やシーズンインを報道しないでほしい

自分はアレルギー体質で花粉症なので、春先くらいになると鼻水が止まらなくなって目が痒くなります。実際に風が強くて暖かい日になると症状がはっきり現れるのですが、実は意識していないとなんともない日もあります。

でも、テレビの天気予報なんかで「いよいよ花粉シーズンが始まりました。」などといってスギの木から黄色い粉が大量に舞っている映像が報道されるようになると、室内に居ても目が痒くなるし、同僚が眼鏡にマスクで「今日はたくさん飛んでる。」と話しているのを聞くと自分までひどくなってしまいます。

今日の花粉警報のような情報も見ると症状が悪化する気がするので今年はテレビで報道しないでほしいというのが本音です。今年はそろそろ花粉情報をシャットアウトして花粉症の自分をみとめないようにしたいと思っています。