長男が生まれました☆

前日の検診で助産師さんから「いい張りがきてる!もうすぐくるよ」と教えていただいてました。

確かに少しお腹がはっているような…と思いながら、上の子と公園で遊び夜は主人の祖父の家でご飯をご馳走になりました!

家に帰ると一歩も動きたくないぐらい身体がだるかったので、お風呂入って家事は全部放置して寝てしまいました( 笑 )

次の日の朝破水で目が覚めたのが6時半。

うーん、9時まで待てば早朝料金がからず入れるということでケチな私は安静にして9時がくるのを待ちました。

旦那も出勤前に破水だったので、急遽仕事を休み病院へ!

お腹の張りや腰の痛みというより、身体がだるくて仕方ないのに病院の待ち合いに座るのがとても苦痛でした( 笑 )

診察されいい張りがきてるから「今日中に出れると思うよ」と言ってもらい陣痛室へ。旦那も一緒でしたが本陣痛がくるまでの10時間ほど横の椅子で爆睡してました^^;

それから本陣痛がきて優しく摩ってくれる旦那にも怒鳴り散らし、看護師さんの腕を痕が残るほどひっぱり、あっという間に出産しました!

上の子は旦那や母に立ち会ってもらいましたが、今回は1人で出産で不安でいっぱいでしたが案ずるより産むが易し!でした。

旦那さんが入ってきてくれた時はほんとに安堵しました。