毎日の献立決めはたいへんです。

毎日の食事の用意、本当に困っています。料理すること自体はそんなに苦ではないのですが、献立を決めるのが毎日の悩みのタネになっています。
今晩の献立は、なすと豚の生姜焼きときんぴらごぼうにかぼちゃの煮物、モロヘイヤのお浸しでした。
きんぴらごぼうとかぼちゃの煮物は昨日多めにつくっておいたものなので、実際に今日作ったのは2品だけです。

なすはご近所さんに大量に頂いたもので、家にあった豚のこまぎれ肉と玉ねぎとでササッとできました。
近所に何軒か畑をしている方がいて、採れた野菜をいただくことが度々あるので本当に助かっています。
お肉関係はスーパーの特売のものをまとめ買いしてすぐ使わないものは小分けして冷凍しているので野菜だけたくさんあるときに使えて便利です。
家にあるもので献立が完成できれば、スーパーに行かずに済むのでついついやりがちな無駄買いをせずに済むので良いですよ。
これ、私の場合は節約のための大きなポイントでもあります。

おいしそうなものがあると、ついつい手が出てしまうのですよねぇ。
モロヘイヤはJAの店舗で安く売っていたので買ってみたものです。普段はあまり食べないので新鮮味があって家族には好評でした。
明日は、またまた頂き物のきゅうりとピーマンがあるのでこれで何か作ろうと思います。

私の好きなアーティスト

私が好きなアーティストは三浦大知くんです。

三浦大知くんを知るきっかけは、ダンスをしているインストラクターの方のユーチューブでした。

大知くんの曲にのせてダンスをしている方の動画をみて、とても綺麗な声で誰なのか調べました。

すると元フォルダーの三浦大知くんだということがわかったんです!!

それから、私は取り憑かれたように大知くんのユーチューブを調べ、ダンスや歌を聴いて虜になりました。

毎日毎日、聴いているうちに生で歌声やダンスを見たいと思いました。

そうだ!ライブに行こう!!

そう決心した私は早速、行動にうつり住んでいる地域の近くでライブが行われてないか調べました。

すると、近くでライブが行われていて、すぐさま申し込み、チケットを手に入れました!!

そしてついにライブ当日!!

緊張して胸はドキドキでした!

ライブはまだ小さいホールで立ち見でしたが、舞台とファンとの距離が近かったです。

真っ暗になり、いよいよです!!

スクリーン越しに大知君が影になって出てきてダンスをしていて、私は緊張マックス!!

スクリーンが落ちて大知くんが登場した瞬間に涙が止まりませんでした。

ずっとずっと生で会いたかった、歌やダンスを見たかった人が目の前にいるという感情が一気に涙として出た感じでした!

画面を通してみる大知くんと、生でみる大知くんは全然違ったもので、生でみる迫力と歌声とダンス!!

圧巻でした!!

今までで1番虜になったアーティストでした。そこから私の大知くんファンとしての生活が始まり、これからもずっと応援し続けます!

一人でも多くの方に大知くんの魅力を知ってほしいです。

うちの愛犬 チョコ

“チョコレート色したワンコが家族の一員となって9年になりました。
毛の抜けにくい仔がいいと思っていた所、下見に行ったペットショップで(しめー)と座っていたトイプードル。
人気が無かったのか、その仔は5ヶ月になっていました。
娘の希望で犬を飼う事になった訳ですが、その娘が、超、超、超、気に入り下見に行ったその日に決めてしまいました。
その仔と、そして飼い始めるにあたり必要な物を買い求め家路に。

初めての家で、やはり不安だったんでしょうね、隅っこに置いてあったコミックの上で震えてた君。
お散歩の時に(匍匐前進)してた君。
5ヶ月もの間、太陽を見たこと無かったんで光が怖かったんだね。
何年もかかって今やっと太陽の光りに慣れた君。
とっても お利口さんで色んな言葉を知っている君。
「お肉」、「おやつ」、「散歩」、「おしっこ」、「うんち」、「寝る」、「ご飯」、「食べる?」
まだまだ知ってるね。      
とってもお利口さんだけど困ってる事が一つ。

どうして そんなに吠えるの?
知らない人が来て吠えるのは 良いとしよう。
でも、どうして家族に吠えるの?
主人が動こうとすると吠え、帰ってくると吠え、「Yさん」と名前を呼ぶだけで吠えてしまうね。
いい加減にやめてほしいな。

でも、そのくせ主人が呼ぶと嬉しそうに寄っていく君。
家の前を人が通っただけでも吠えてしまう君。
可愛い君になってほしいな。
それが君に望むこと。
ただ、其れだけが君に望む事。

でも此れからも宜しくね。